インスタには坂本花織のかわいい画像が盛りだくさん!トリプルアクセルも飛ぶ、くノ一スケーター!

アイススケート

今回は12月19日(木) 19時00分から放送される
「全日本フィギュアスケート選手権2019」に出場する
【坂本 花織選手】に関してご紹介します。

彼女の活躍やプロフィールはもちろん、
プライベートな部分までご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

○【坂本 花織選手】とはどんな選手?

 

それでは早速坂本 花織選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

坂本 花織(さかもと かおり)

生年月日   2000年4月9日(19歳)

出生地 兵庫県神戸市

身長       159 cm

血液型    B

趣味       水泳、折り紙

学歴       渚中学校、神戸野田高校

・選手情報

コーチ    中野園子

グレアム充子

振付師    ブノワ・リショー

シェイリーン・ボーン

元振付師 デヴィッド・ウィルソン

宮本賢二

マッシモ・スカリ

中野園子

川越正大

太田由希奈

所属クラブ           シスメックス

週間練習時間       56~49

開始       2004

世界ランキング    5 (2018–19)

シーズンベスト    7 (2018–19)

 

 

そんな坂本選手は神戸市立渚中学校、神戸野田高等学校を卒業後、
現在は神戸学院大学在学中で三人姉妹の末っ子です。

2003年のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』で
主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見て興味を持ち、
4歳でスケートを始めました。

特技は水泳と長距離走。

憧れの選手は鈴木明子で、ライバルとして同じく
神戸市出身で1つ年上の三原舞依の名前を挙げています。

性格は負けず嫌い、明るい、面白い。

フィギュアスケート界では珍しい「お笑いキャラ」で、
ボケとツッコミが激しく、誰かがボケたのを
すぐに拾ってツッコむのが特徴的です。

演技後のガッツポーズも
フィギュア選手の中では珍しい表現の仕方です。

 

 

今シーズン初戦のネペラ杯では2位に入ったものの
納得のいく演技ではなかったようです。

さらに、9月ごろに痛めた左足首が完治しない中で
グランプリシリーズを迎えることとなりました。

総合でも199.24点で4位と、2年連続のファイナル進出は叶いませんでした。

 

技術面に関しては、アクセルを除く5種類の
トリプルジャンプを跳ぶことができるハイレベルな選手です。

本人はサルコウジャンプが苦手と述べています。

 

 

幅・高さ・着氷後の流れがあるダイナミックなジャンプを得意としており、
多くの加点を期待できるのが特徴です。

また、トリプルアクセルを試合で組み込む構想についても言及していました。

 

 

○【坂本 花織選手】の恋人は?

 

坂本 花織選手はフィギュアスケーターとして
将来の活躍が期待される選手の一人です。

そこで気になるのが彼女に恋人はいるのかという問題です。

調査の結果、坂本選手には現在恋人がいないという結果でした。

個人スポーツのなかでも特に練習量を求められる
フィギュアスケートという競技は過去のトップアスリートを見ても
お分かりいただけるところ。

ここから活躍が期待される彼女にとって
現在恋人を作っている余裕はないようです。

 

ただ、これから活躍していくなかで注目を集めるのもまた確かなこと。

これからの進展に期待です。

 

 

 

○【坂本 花織選手】のInstagramは?

更に気になるのが彼女のInstagramですが、
現在Instagramの『sysmex_figureskatingteam』という
アカウントで投稿しているようです。

こちらのアカウントは前述した、同じ学校のひとつ上の学年の
三原舞依と共同で所属クラブが公式に運営しているアカウントとなります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

こちらの写真はSTARS ON ICE 大阪公演でファンからいただいたプレゼントと
その挨拶の紹介の写真のようです。

お笑いキャラとして知られる坂本選手らしい写真になっていますね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿


こちらは阪神甲子園球場での#TORACODAY の
ファーストピッチセレモニーの様子がカードになったようです。

スケート以外でも人気を見せる坂本選手の様子が伺えます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿


こちら坂本選手の隣に写っているのは振付師のシェイリーン先生です。

どうやら坂本選手と仲がいいようですね。

 

他にも試合や練習の風景など多数の写真を投稿しているようです。

 

 

○まとめ

 

今回は12月19日(木) 19時00分から放送される
「全日本フィギュアスケート選手権2019」に出場する
坂本 花織選手に関してご紹介しました。

恋人はいないながらも、インスタの更新や私生活のつぶやきを見る限り、
まだまだ年ごろの少女であるのがわかります。

まだまだこれから活躍が期待される選手ですので、今後の飛躍に注目です。

同年代で活躍する白岩優奈選手や樋口新葉選手も出場する
全日本フィギュアスケート選手権2019は12月19日19:00より放送スタートです。



ミライモンスター横井ゆは菜選手について深堀り!気になるInstagram画像は野菜だらけでした(笑)

目が特徴的な山下真瑚選手。トリプルアクセルや4回転に挑戦!気になるインスタ情報も!

ほっぺがかわいい宮原知子選手!恋人はいる?気になるブログや動画を紹介!

樋口新葉選手がトリプルアクセルをフリーで披露か!?親友の池江璃花子選手退院に「自分も上へ」

フィギュアスケートで活躍の白岩優奈選手のかわいい画像紹介!気になる素顔は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました