こんにちは!
あのDoragon Ashの降谷健志と女優のMEGUMIの長男である【降谷凪】くんが
岩井俊二監督の最新作『ラストレター』で俳優デビューすることが発表されました。
今回は、彼に関してご紹介します。
芸能界でも人気の二人の間の子供、凪くんとはいったいどんな少年なのでしょうか?
彼のプロフィールとともに出演映画に関しても少しだけご紹介します。
降谷凪くんの紹介
それでは早速今回の目玉、【降谷凪くん】に関してご紹介していきましょう。
降谷凪(ふるや なぎ)
生年月日:2009年2月6日生まれ
年齢:10歳
兄妹:なし(一人っ子)
母親:MEGUMI
降谷凪くんの誕生に関して、お母さんのMEGUMIさんが
2008年7月7日に自らの妊娠が判明したことを機に、
交際中であったDragon Ashのボーカル・降谷建志と結婚しました。
MEGUMIさんの所属事務所を通じてマスコミ向けに発信されたFAXにて
「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」と発表。
妊娠のため舞台『悪い冗談のよし子』を急遽降板しました(代役は山田まりや)。
2009年2月6日、都内の病院で第一子となる男児、凪くんを出産しました。
岩井俊二監督最新作『ラストレター』で俳優デビューを果たす降谷凪くん
そんな降谷凪くんですが、岩井俊二監督の最新作『ラストレター』
(2020年1月17日公開)で俳優デビューを飾ることが明らかになり注目を集めています。
俳優デビュー作にして松たか子と親子役を務めた凪は、
「映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、
スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです」
と前向きに振り返りました。
岩井監督が初めて出身地である宮城を舞台にした本作は、
手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の恋愛と、
それぞれの心の再生・成長を描くオリジナルストーリーになっています。
このたび出演が発表された凪は、主人公の裕里(松たか子)と
宗二郎(庵野秀明)の間の息子・岸辺野瑛斗を演じます。
瑛斗役はなかなか岩井監督のイメージに合う俳優が見つからず、
何度かオーディションを行ったそうです。
約200名の中から抜てきされた凪は
「休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。
触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら『わー!』と
とても大きな声で驚いていました」と撮影中の思い出を面白く明かします。
今後については「『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、
面白い表現が出来る役者になりたいです」と自信の目標を語りました。
本作には松や庵野のほか、広瀬すず、福山雅治、神木隆之介、
森七菜、中山美穂、豊川悦司らが名を連ねているが、
そんな豪華俳優陣の中でも凪は物怖じしない堂々とした演技を披露。
フレッシュで瑞々しい印象をスクリーンに刻み込みます。
降谷凪くんはインスタはやってるの?
降谷凪くんがインスをやっているのか調べたところ、Instagramはやっていないようです。
ただ、お父さんの降谷健志さんとお母さんのMEGUMIさんはインスタを両方とも投稿しており、
その中でときより長男である凪くんの写真も投稿しているようなので、その中から少しだけご紹介します。
この投稿をInstagramで見る
これは家でくつろいでいるときの風景でしょうか?
お父さんの健志さんが撮影したようです。
この写真の印象からはやはり、彼も10歳の子供だということが伺えます。
任天堂DSで遊んでいるようですが、何のゲームをしているのでしょうか?
この投稿をInstagramで見る
これはMEGUMIさんのインスタアカウントの写真ですが、
今年の2月6日に行った凪くんの誕生日祝いのときの写真のようです。
家族なかむつまじい印象があります。
この投稿をInstagramで見る
これは凪くんが5歳のときの写真だそうです。
この写真を投稿したMEGUMIさんは、
『息子が凄いスピード感で色気付いていく。』と息子の成長を揶揄していました。
こういった部分はやはり親子、お父さんの健志さんに似たのでしょう。
今でこそ、若干10歳ですので親御さんのインスタに登場する程度ですが、
これから俳優デビューしていくなかで自身のアカウントも作るかもしれませんね。
そのときが楽しみです。
まとめ
今回は翌年公開の映画『ラストレター』で俳優でビューを果たす
降谷健志さんとMEGUMIさんの長男である降谷凪くんをご紹介しました。
デビュー作の『ラストレター』は元論のこと、これからの凪くんの活躍に注目です。
コメント