スカーレット・ヨハンソン ホーム・アローン3の姉が、アベンジャーズのブラック・ウィドウへ

映画

先週の金曜ロードショーで放送されたホーム・アローン3に登場した
主人公のお姉さん役、実は今話題のアベンジャーズに登場する
ブラック・ウィドウと同じ女優ということで話題が集まっています。

その名もスカーレット・ヨハンソン。

彼女のプロフィールやホーム・アローン3とアベンジャーズのときの
変化に関してご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

スカーレット・ヨハンソンのプロフィール

 

 

それでは早速、女優 スカーレット・ヨハンソン に関してご紹介していきます。

本名:Scarlett Ingrid Johansson

生年月日 :19841122日(35歳)

出生地 :アメリカ合衆国ニューヨーク

身長 160cm

職業 女優 歌手

ジャンル :映画

活動期間 :1992

活動内容 :1994年:映画デビュー

2008年:歌手デビュー

配偶者 :ライアン・レイノルズ(2008 – 2010)

:ロマン・ドリアック(2014 – 2017)

 

スカーレット・ヨハンソンは、アメリカ合衆国の女優で歌手です。

日本で多く見られる「ヨハンソン」という表記は
父方のデンマーク系の読み方です。

他の表記としては「ジョハンソン」、「ジョハンスン」などがあります。

姉(ヴァネッサ)と双子の弟(ハンター)も俳優を務めます

ニューヨークでデンマーク系の父と東欧系ユダヤ人移民の母との間に
双子の姉として生まれました。

名前の由来は『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラからきているようです。

父親はデンマーク系の建築家、母親はアシュケナジム・ユダヤ系の映画製作者です。

両親の出会いの地はデンマークで、自身もデンマーク国籍を有しています。

13歳の時に両親は離婚、ニューヨークとロサンゼルスを行き来する生活をしていました。

2002年にプロフェッショナル・チルドレン・スクールを卒業しています。

 

ハリウッド女優を代表する、セクシーなグラマー美女として認知されています。

2006327日に発表された米男性誌『FHM』が毎年行っている
「世界で最もセクシーな女性
100人」の2006年版ではトップに選ばれました。

 

スカーレット・ヨハンソンのInstagram

 

 

それではスカーレット・ヨハンソンのInstagramですが、
Scarlett Johansson Page Lyle(@seriouslyscarlett)】というアカウントに
彼女の写真が投稿されているようです。

投稿されている写真は、プライベートのものはほとんどなく、
モデルとして撮られた写真や映画のワンシーンなどをカットした写真が多く見受けられます。

 

ホーム・アローン3とアベンジャーズとの変化

それでは、ホーム・アローン3で主人公の姉役を演じた彼女と、
アベンジャーズでブラック・ウィドウ役を演じた彼女を見比べていきましょう。

ホーム・アローン3が公開されたのは1997年。

 

当時13歳だった彼女にとって5作目の映画出演でした。

この頃から整った顔立ちで、当時から人気がありました。

 

 

 

そして、アベンジャーズでブラック・ウィドウ役として
出演したのが
2012年ですので、当時28歳の頃です。

ホーム・アローン3からおよそ15年の月日がたっています。

あの頃の面影を残しながら、一流女優として注目を集めるだけの
セクシーなグラマー女優としての輝きを誇っています。

 

スカーレット・ヨハンソン主演【ブラック・ウィドウ】 2020年公開予定

 

 

そんなスカーレット・ヨハンソンですが、アベンジャーズでのキャラクター
ブラック・ウィドウを主人公とした映画【ブラック・ウィドウ】の
主演女優を演じることが決まっています。

公開予定は2020年5月1日です。

実際にブラック・ウィドウとはどんなキャラクターなのでしょうか?

MARVEL公式サイトでは彼女のプロフィールを以下のように述べています。

 

ブラック・ウィドウスパイとして育てられたクールな美人エージェント

ナターシャ・ロマノフはスーパー・スパイ、
ブラック・ウィドウとしてその名を知られている。

諜報に関するあらゆる分野で訓練を積み、
最新鋭の技術を装備したブラック・ウィドウの
戦闘技術に適うものはそうそういない。

S.H.I.E.L.D.最重要エージェントのひとりとして、
いくつもの秘密工作を成功させてきた。

アベンジャーズのメンバーとしても
その恐るべき才能を悪に立ち向かうため惜しみなく使うのである。

 

本名: ナタリアナターシャ・ロマノフ(ロマノヴァ)

身長: 170.18センチ

体重: 58.97キログラム

能力: オリンピックのアスリート並みの身体能力と回復能力、
高度な格闘
技術をもつ。改良された超人血清のおかけで若さを保つ。

初登場: Tales of Suspense #52 19644月)

アベンジャーズ本編でも人気のあるブラック・ウィドウの活躍に期待です。

 

 

 

まとめ

今回は、金曜ロードショーで放送されたホーム・アローン3に登場した姉役、
そしてアベンジャーズのブラック・ウィドウ役の
スカーレット・ヨハンソンに関してご紹介しました。

当時、子役だった女優・俳優が時が立って
超一流の俳優・女優になる変化を見られるのも映画の醍醐味ではないでしょうか?

そんな彼女が主演を勤める【ブラック・ウィドウ】は2020年5月1日公開予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました