マツコの知らない世界の野菜たっぷりタンメン特集が次週まで待てない!おすすめ店舗紹介!

グルメ

こんにちは!

 

今回は、来週の「マツコの知らない世界」で特集される【タンメン】に関して、
放送に先駆けて、都内のおすすめ店舗をご紹介していきます。

 

野菜たっぷりのタンメンをはじめさまざまな独自のタンメンをご紹介します。

 

これを見たら「ぜひ行きたい!」と思っていただけるお店ばかりですので、
ぜひ最後まで見ていってください。

 

 

スポンサーリンク

○おすすめ店舗① 中華 味一

 

先ず一店舗目は古風な雰囲気が人気のこのお店「中華 味一」

 

目黒から不動前に抜ける途中にあるのがこのお店。

 

ラーメン屋というより、中華屋という感じで、いつも賑わっている印象があります。

 

プチ宴会なども可能なリーズナブルなお店。

 

近くにオフィスを構える会社の職場仲間が、よく利用しているのが特徴です。

 

地元に根付いている感じが居心地の良さを感じさせてくれます。

 

こちらのタンメンは、割としっかりとエキス感があるタイプで、
しっかりと食べ応えがあります。

 

タンメン自体もともと下町っぽい食べ物ですが、少しワイルド感が高め。

 

それだけ「食った!」と満足感が得られます。

 

 

店舗情報

TEL 03-3490-9531

住所: 東京都目黒区下目黒2-24-7 ハイム7 1F

営業時間: 11:3015:00 17:3023:00(L.O.22:30) 日曜営業

定休日: 無休 (年末年始休みあり)

 

 

 

 

○おすすめ店舗② タンメンしゃきしゃき

 

続いての店舗はまさに「その店のタンメンのイメージ」をそのまま店名にしたような
「タンメンしゃきしゃき」というお店。

 

タンメンは野菜がたくさん摂れるので、ヘルシーな麺料理です。

 

新橋にあるこのお店は会社勤めのサラリーマンにとってはうれしいお店です。

 

しゃきしゃき野菜をたっぷり取りながら、午後の仕事の活力も与えてくれるタンメンは
野菜が不足しがちなサラリーマンにとってはもってこいの一品です。

 

ぜひお昼休みに一度足を運んでみてください。

 

店舗情報

TEL 03-3437-7222

住所: 東京都港区新橋4-6-7

営業時間: [月~金]

11:0023:30

[土・日・祝]

11:0022:00 日曜営業

定休日: 無休

 

 

○おすすめ店舗③ 岐阜屋

 

続いてのお店が新宿にある、知る人ぞ知る「岐阜屋」というこのお店。

 

思いで横丁に在るこのお店は、もちろんタンメンもおいしくいただけますが、
一緒にお酒をたしなむのもひとつの楽しみです。

 

飲み屋のようなこのお店ですが、実はちゃんとした中華料理屋です。

 

雑然として雰囲気と、酔っ払いイメージ強いですが、
コワモテながらご店主が明るく案内してくれます。

 

心やさしきサービスを満喫してください

 

店舗情報

TEL 03-3342-6858

住所: 東京都新宿区西新宿1-2-1

営業時間: [月~水・日]

9:00~翌1:00

[木~土]

9:00~翌2:00 日曜営業

定休日: 無休

 

 

○おすすめ店舗④ YOKOHAMA 中華そば かみ山

続いてはちょっと意外にも「サンマーメン」が人気なお店。

 

サンマーメンと言えば、横浜の名物大衆調理麺ですが、
醤油味と餡掛けを取り除くと、実は立派なタンメンなのです。

 

サンマーメンももちろんおいしいですがこのお店のタンメンも、またおいしい。

 

行列もパラパラと発生しているくらいの人気店です。

 

実は焼きそば系も旨いしく、地元の方々が家族ずれで訪れる地域の人気店です。

 

接客と愛想がとても素晴らしいのも魅力の一つ。

 

オススメするポイントは2つ。

 

一つは「卵とじ」選択可能なことです。

 

ベースのタンメンは申し分なくおいしいのは言わずもがな

 

傾奇者と言うブランドの小麦粉使用で、タンメンなら後回しにされそうな麺の風味が
実にしっかりしているのが特徴です。

 

そして希望により卵とじもオプション対応可能。

 

二つ目は「つけタンメン」と言うつけ麺仕様も可能。

 

これも人気メニューで、地元の若者や、移動中に立ち寄りのガテン系の方々にもとても人気です。

 

とにかくベースの中華テクニックがしっかりしているのが印象的なお店です。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区経堂5-29-21

営業時間

平日 11:3015:00 17:0020:00

土曜 11:3015:00

定休日:日曜日

 

 

○おすすめ店舗⑤ たんめん本舗 ミヤビ

最後のお店は大泉学園エリアに店を構えるタンメン屋「タンメン本舗 ミヤビ」です。

 

大泉学園もラーメン店が多いエリアですが、
店の入れ替わりが激しいという印象があります。

 

そんな中で、とても分かりにくくて、サディスティックなロケーションにありながらも、
コアなファンに支えられてるところが、このお店のすごいところです。

 

とにかくこちらで印象深いのは「タンメン」でありながら
「つけ麺」メニューがあるというところ。

 

ありそうでないこの組み合わせ。

 

決して遊びすぎてなく、しっかりとタンメンもしつつ、
つけ麺もしつつ、面白い表現力があります。気になる方はぜひお店へ。

 

店舗情報

TEL 03-5935-4212

住所: 東京都練馬区東大泉6-34-28

営業時間: [火~土]

11:3015:00(L.O) 18:3023:00(L.O)

[]

11:3015:00(L.O) 18:3022:00(L.O) 日曜営業

定休日: 月曜日

 

 

○まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は来週放送の「マツコの知らない世界」に先駆けて、
都内にあるおすすめタンメン屋をご紹介しました。

少し見ただけでもよだれが出てきそうなお店ばかりです。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました