アレクサンドル サマリンに彼女はいる?インスタは?気になるプライベート情報!!

アイススケート

こんにちは!

今回は、イケメンフィギュアスケーターとして注目されている
ロシアのアレクサンドル・サマリン選手に関してご紹介します。

 

フィギュアグランプリシリーズ2019にも出場する
サマリン選手に関してみていきましょう。

 

「アレクサンドル・サマリン」の画像検索結果

 

 

 

○フィギュアスケートってどんな競技?

 

テレビやニュースでよく見るフィギュアスケートですが、
実際どんな競技なのでしょう?

 

フィギュアスケートは、スケートリンクの上で
ステップ、スピン、ジャンプなどの技を組み合わせ、
音楽に乗せて滑走する競技。

 

名称はスケートでリンクの上に図形(フィギュア)を
正確に描く競技から発展したことに由来します。

 

シングルスケーティング、ペアスケーティング、アイスダンスは
冬季オリンピック正式競技。

 

また、団体で演技するシンクロナイズドスケーティングも
世界選手権が行われています。

 

 

フィギュアスケートの採点方法ですが、男子および女子シングルでは、
ジャンプ、スピン、ステップシークエンス、スパイラルなどが
競技の技術的な構成要素となります。

 

ペアではさらにスロージャンプ、リフト、
ツイストリフト、デススパイラルが加わります。

 

アイスダンスではジャンプやリフトなどに制限がある一方、
ステップシークエンスにより重点がおかれます。

 

要素ごとにさまざまな種類があり、
その難易度に応じて配点も定められています。

 

 

 

 

○アレクサンドル・サマリンってどんな人?

 

それでは先ず、アレクサンドル・サマリンの
基本的な人物像に関して探っていきましょう。

 

「アレクサンドル・サマリン」の画像検索結果 

 

本名アレクサンドル・ウラジーミロヴィチ・サマリン。


ロシア、モスクワ出身のフィギュアスケート選手です。

 

競技種目は男子シングル。

 

生年月日: 1998615日(21歳)

 

出生地 :モスクワ

 

身長  :178 cm

 

所属クラブ:CSKAモスクワ

 

2019年欧州選手権2位、2017年世界ジュニア選手権3位など
若くして数々のタイトルを獲得している今後期待の選手です。

 

 

 

 

○アレクサンドル・サマリンの活躍

 

先日11月16日に行われました、グランプリのシリーズ第5戦にて、
アレクサンドル・サマリンの大活躍がありました。

 

地元期待のサマリンが圧倒的なジャンプで観衆を魅了。

 

演技の冒頭で高く舞い上がる、4回転ルッツを着氷させると、
3回転トウループへとつなげる鮮やかな演技。

 

超高難易度の連続ジャンプは、GOE5.09点を獲得。

 

これは史上最高のボーナスポイントで、
総得点も
20.79点と脅威の点数をたたき出しました。

 

後半の4回転フリップは惜しくも転倒しましたが、
堂々のトップ発進を決めます。

 

 

羽生はGPシリーズ第2戦のスケートカナダで史上初となる大技
4回転トーループ―1回転(オイラー)―3回転フリップを決めて、
GOE4.07点を含む圧巻の20.90点を積み上げていました。

 

ジャンプ史上最高得点でしたが、
サマリンはわずか
0.11点差に迫ったことになります。

 

女子に押されがちなロシアの男子勢でしたが、
地元で行われる今大会ではサマリンを筆頭に、
SPで上位3人を独占する結果を残しました。

 

羽生選手に勝るとも劣らずの結果を出した
サマリン選手に注目が集まっています。

 

「アレクサンドル・サマリン」の画像検索結果

 

 

○アレクサンドル・サマリンの交友関係は?

 

ここで気になるサマリン選手の交友関係を見ていきましょう。

 

ロシアの次世代、氷上の王子として活躍を期待されているサマリン選手。

 

そんなサマリン選手ですがどうやら今のところ
ガールフレンドなどの情報は出回っていませんでした。

 

21歳という年齢を見ても、
まだフィギュアスケートに力をそそぎたいところでしょうか。

 

今後の情報に期待です。

 

 

 

○アレクサンドル・サマリンのSNS紹介

 

そんな大注目なサマリン選手ですが、
実はインスタグラムをやっており定期的に投稿しているようです。

 

2019年11月30日現在では

 

投稿297件に対して

 

フォロワー数が9,238人

 

フォロー数が618人でした。

 

ちなみに羽入選手が

 

投稿2,658件に対して

 

フォロワー数がなんと634,000人

 

やはり恐るべき羽生選手といったところでしょうか、、、

 

羽生選手はディズニーの「ぷーさん」など可愛い物に目がないようで、
可愛いものの写真をインスタでも頻繁にあげているようで、
それがフォロワー数増につながったのかも知れません。

 

 

 

一方サマリン選手はというと、
フィギュアスケートの練習や大会の姿ももちろん、
プライベートや旅先での写真が多く見受けられます。

 

 

 

友人などとの写真が多く見受けられますが、
この中にもしかしたらガールフレンドがいるかもしれませんね。

 

https://www.instagram.com/alexander.samarin/?hl=ja

 

 

 

○まとめ

 

今回はロシアのアレクサンドル・サマリン選手に関してご紹介しました。

今年のグランプリシリーズが実に楽しみですね。

これからのサマリン選手の活躍に注目していきましょう。

 

アリョーナ コストルナヤに恋人はいる?インスタは?気になるプライベート情報!!

アレクサンドラ・トゥルソワのプロフィール!身長やインスタも!

ケヴィン・エイモスのプロフィール!彼女はいる?インスタは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました