速水もこみちが〇〇社長役!?「この男は人生最大の過ちです」で10年ぶりに連続ドラマ主演!共演者は誰?

テレビ

速水もこみちさんと言えば「Moco`sキッチン」で
お茶の間の奥様方の心を掴んでいましたが、
同企画も終了してあまり姿を見かけなくなりました。

そんな中、何と10年ぶりにドラマ出演をすると言うニュースが届きました。

今回は速水もこみちが10年ぶりに連続ドラマ主演!共演者は誰?
などの情報をお届けしていきます。


スポンサーリンク

速水もこみちプロフィール

「モコミチ」の画像検索結果

 


名前:速水もこみち(はやみもこみち)

生年月日:1984年8月10日(2019年現在35歳)

出身地:東京都渋谷区

血液型:B型

身長:186cm

体重:推定70kg

配偶者:平山あや(2019年‐)

趣味:料理、音楽鑑賞、映画観賞、プロレス観戦、散歩、釣り、
スキューバダイビング、サーフィン

特技:けん玉、バスケットボール

資格:フォークリスト免許、牽引免許、2級小型船舶

所属事務所:研音

速水もこみちさんは2002年テレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューしました。

その後、2003年には「劇場版 仮面ライダー555パラダイス・ロスト」で映画デビュー。

2005年ドラマ「ごくせん」に出演し、全国区になります。

その後も、ドラマ54本、映画7本、バラエティ、WEBドラマ、情報番組、
アニメ声優、CMとマルチな活躍を見せています。

また、特筆すべきは料理本の出版の多さです。

流石は料理芸能人と言われるだけありますね。


速水もこみち10年ぶりの連続ドラマ主演!


さて、そんな速水もこみちさんですが
今回10年ぶりに連続ドラマの主演をすることが決まりました。

タイトルは久瀬しきさん原作の
「この男は人生最大の過ちです」のTVドラマ化作品です。

「この男は人生最大の過ちです」の画像検索結果

 



2020年の1月にABCテレビ、テレビ朝日ほかで放映されます。

「この男は人生最大の過ちです」は、製薬会社の派遣社員、佐藤唯と
社長の天城恭一の関係を描くラブコメディ。



あらすじは

愛犬を亡くし傷心の唯がバーで酒を飲んでいると、1人の男に声を掛けられます。

その男の暴言に腹を立てた唯はお返しとばかりに足を引っ掛けて男を転ばせますが、
何と彼は自分が働く会社の社長である天城恭一だったのです。

翌日早速社長室に呼ばれた唯はクビを覚悟するものの、
天城が唯にかけた言葉は「解雇だ!」ではなく
「ボクを〇〇にして下さい」と言う意味の解らないものでした。

 

この様に社長である天城と唯の面白おかしい関係が続いていく話ですが、
同作は2017年に連載開始され単行本は現在3巻まで発売中。

社長である天城を速水もこみちさんが演じることになるのですが
こんな男性役と言うのは新境地と言えます。


「この男は人生最大の過ちです もこみち」の画像検索結果

 

速水さんは同作品への出演に対して


「まずお話を頂き、とても嬉しく思いました。」

「漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と
登場人物達が描かれているのでドラマ化するにあたり、
これは面白くなるのではないかと言う印象を持ちました」


と話しています。



「この男は人生最大の過ちです もこみち」の画像検索結果

 

また、天城恭一の魅力や役どころに関しては



「役どころは製薬会社の社長ですが、佐藤唯と出会うことにより、
恋心が目覚め『自分を〇〇にして下さい』と言ってしまうような人物です。」

「行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまうこともありますが
ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも実はある過去や理由があります。」

「そんな一面にも人としての魅力を感じました」


とのこと。


更に視聴者へのメッセージとして


「性格が両極端な2人が出会い、
どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでありますし、
また天城と唯とのやりとりも必見です」


とアピールしました。


「この男は人生最大の過ちです」の共演者は?


では。本作の出演者はどんなメンツが揃っているのでしょうか。

主人公の天城恭一は速水もこみちさん。

ヒロインの佐藤唯を女性アイドルグループさくら学院の元メンバーで
「Ray」や元「二コラ」の専属モデルであり女優である松井愛莉さんが演じます。

「この男は人生最大の過ちです もこみち」の画像検索結果

 

また、天城の同級生で天才外科医の藍田航之郎を
映画、ドラマ、舞台などで活躍する平岡祐太さん。

「平岡祐太」の画像検索結果


美人科学者である三島冴を
モデル、女優として目覚ましい活躍を見せる田中道子さんが演じます。

「田中道子」の画像検索結果


この他にも物語中盤から重要な役割を担う役を
入江甚儀さん、片山萌美さんがキャストに名を連ねています。

「入江甚儀」の画像検索結果

 

「片山萌美」の画像検索結果

 

【放送日】

ABCテレビ  毎週日曜日午後11時35分

テレビ朝日  毎週土曜日深夜2時30分


まとめ

今回は速水もこみちが10年ぶりに連続ドラマ主演!共演者は誰?
などの情報をお届けしました。

タイトルは「この男は人生最大の過ちです」と言う漫画原作。

同漫画は「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」で
女性部門賞を受賞しているほどの人気漫画で実写化には賛否あるかも知れません。

ですが、画像で見る限り速水さん以下、
共演者も原作を損なわないイメージを保っています。

速水さんにとっては初のラブコメディ主演でもあるので、
今から放送が楽しみなところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました