ゆるキャンΔの実写ドラマがスタート!キャストやロケ地やエキストラなど画像たっぷりに紹介!

テレビ

あの人気漫画の“ゆるキャンΔ”の実写ドラマ化が決定!!

“ほのぼの系漫画”として人気の高い、ゆるキャンΔが
どのようなドラマになるのでしょうか?

放送日やキャストなど気になる部分を余さずご紹介します。 


スポンサーリンク

○ゆるキャンとは?


『ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品です。

山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといった
アウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する
女子高校生たちのゆるやかな日常を描くまさに“ほのぼの系漫画”です。

『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて
2015年7月号から2019年4月号まで連載され、同年3月29日より
芳文社の漫画配信サイト『COMIC FUZ』に移籍して連載中。

ドワンゴが運営するWebサイト「ニコニコ静画」内の芳文社公式コーナー
「きららベース」にて、本編の幕間の出来事を描いた各話2ページの
書き下ろし番外編が『へやキャン△』のタイトルで2016年4月9日より
連載されておりこちらもひそかな人気となっております。

また、2018年1月から3月まで本作を原作とするテレビアニメが放送され、
これを皮切りに、第2期の放送、『へやキャン△』のショートアニメ化、
劇場アニメの公開が控えているほどの人気作品です。



○ゆるキャンΔ実写ドラマ化!

そんな人気アニメの“ゆるキャンΔ”が実写ドラマ化します。

1月14日からテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて2020年1月9日、
BSテレ東にて放送がスタートします。

1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、
キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディ。

ドラマでは志摩リン役を福原遥、各務原なでしこ役を大原優乃、
大垣千明役を田辺桃子、犬山あおい役を箭内夢菜、斉藤恵那役を志田彩良が務めます。

本作は1話30分の「木ドラ25」枠にて放送されるほか、
Amazon Prime Videoでも配信。

原作で描かれる絶景を表現できるようロケ場所にもこだわり、
可能な限り忠実に撮影されるという情報です。





原作のあfろは

「まさかドラマ化までしていただけるとは思ってもいませんでした。

漫画やアニメとはまた違った『ゆるキャン△』が見られることを楽しみにしています」


と期待を寄せています。






テレビ東京の藤野慎也プロデューサーは

「大ヒットコミックゆえのプレッシャーはありますが、監督陣、脚本、
プロデューサー陣はじめ全スタッフは、そのプレッシャーを力にかえて、
持てるノウハウを十二分に発揮し、ドラマ制作に臨みます!」


と意気込みを述べました。



また福原をはじめ、各キャストからのコメントも寄せられているようです。



○気になるキャストは?

今回気になるキャストですが、
これからさらに活躍が期待される女優を多く起用しています。


・志摩リン役


福原遥(ふくはら はるか)

生年月日:1998年8月28日(21歳)

出生地:埼玉県

身長:159 cm

血液型:A型

職業:女優、声優、歌手(ポップス)、ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、アニメーション、バラエティ番組、CM

活動期間:2005年 –

事務所:NEWSエンターテインメント(2005年 – 2015年)

研音(2015年 – )



・各務原なでしこ役

大原優乃(おはら ゆうの)

愛称:ゆーの

生年月日:1999年10月8日

現年齢:20歳

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長 :154 cm 

デビュー:2009年

ジャンル:グラビアアイドル

活動期間:2009年 –

備考:元Dream5メンバー

他の活動:女優、ファッションモデル、ダンサー

事務所:エイベックス・マネジメント



・大垣千明役

田辺桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日(20歳)

出生地:神奈川県

身長:158cm

血液型:A型

職業:女優、ファッション

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:2009年 –




・犬山あおい役



箭内夢菜(やない ゆめな)

生年月日:2000年6月21日(19歳)

出身地:福島県郡山市

身長:166 cm

血液型:B型

職業:女優・ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ・CM

活動期間:2017年 –

事務所:アービング



・斉藤恵那役


志田彩良(しだ さら)

生年月日:1999年7月28日(20歳)

出身地:神奈川県

身長:164cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ

事務所:テンカラット


○気になるロケ地は?


ドラマ『ゆるキャン△』のロケ地について調べてみましたが、
現在のところまだ発表はされていませんでした。

公式サイトにはロケ地についてこう記載されています。

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、
ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。

ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。

行かなくても行った気分になる。

原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けいたします。



ロケ地は原作と同じ山梨県周辺ということになるのではないでしょうか?



○エキストラの募集はあるの?

ロケ地と合わせて気になるのが、エキストラ募集はあるのかです。

現在、公式サイトにもエキストラの募集についての記載はされていません。

まだドラマ化の発表があったばかりですので、
今後エキストラについての案内があるかもしれません。

期待して待ちましょう。

 

○まとめ

今回は人気漫画“ゆるキャンΔ”に関してご紹介しました。

人気漫画というだけあって、かなり期待度が高いようです。

さらに、これから活躍の場が増えていく人気女優をキャストに向かえ、
更なる期待を持てそうです。

放送は翌年1月9日よりスタート!ぜひお見逃しなくご覧ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました