カミラ・ワリエワのかわいいインスタ画像やピカソの秘密を大公開!

アイススケート

女子のフィギュアスケートと言えば、
美人な選手や可愛い選手が揃っていることで有名です。

競技自体にそれほど興味はなくても、
ついついテレビに釘づけになってしまう、
そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなフィギュアスケート界で、
今注目の選手といえばカミラ・ワリエワ選手です。

今回はそんなカミラ・ワリエワ選手について、
競技成績はもちろんプライベートなところまで
掘り下げて紹介をしていきます。

興味のある方は是非読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ選手ってどこが凄いの?

カミラ・ワリエワ選手はロシアのフィギュアスケート選手です。

まず驚くのがその年齢。

カミラ・ワリエワ選手の生年月日は2006年4月26日生まれ、
なんとまだ弱冠13歳です。

3歳でスケート始めたカミラ・ワリエワ選手ですが、
着実に成長し、2019年12月に行われた
ジュニアグランプリファイナルで見事優勝を果たしました。

身長は149センチと小柄なのですが、
全身をバネのようにして飛ぶ4回転は圧巻です。

早くも2022年の北京オリンピック候補として
注目を集めている逸材です。

つい先日行われたロシア・ジュニア選手権でも見事優勝、
しかもその点数が脅威のものでした。

初日のショートプログラムで78.5点、
2日目のフリーで159.67点、合計で238.17点と
シニアでも負けず劣らずの点数で優勝を果たしたのです。

フリーでは4回転を見事に2本決め、観客も大盛り上がり。

まだまだあどけない感じのカミラ・ワリエワ選手ですが、
滑っている時の表示は非常に凛々しくエレガントです。

身長の低さを感じさせないほど手足も長く、
演技力も素晴らしいものを感じます。

これからの活躍がますます期待される選手です。

カミラ・ワリエワ選手とピカソの関係って何?

カミラ・ワリエワと検索をすると、サブワードとして
ピカソを見かけることが度々あります。

ピカソと言えば誰しもが知っているスペインの有名な画家ですが、
カミラ・ワリエワ選手とどういう関係があるのでしょうか。

その答えは、カミラ・ワリエワ選手の演技にあります。

カミラ・ワリエワ選手のショートプログラムは
「玉乗りの少女」と名付けられています。

この玉乗りの少女と言えば、ピカソの有名な作品です。

実際にカミラ・ワリエワ選手は
このピカソの絵をモチーフにしているようで、
それがよく分かるのがこの1枚になります。

誰が見ても明らかなほどそっくりですね。

手の角度や腰の位置、そしてユニホームまで、玉乗りの少女を
意識しているのがよく分かる一枚になっています。

このピカソの「玉乗りの少女」をモチーフにした演技については、
ピカソの孫娘であるディアナ氏にも大変好評を得ています。

そして、ロシアの有名なフィギュアスケートのコーチである、
エテリ・トゥトベリーゼ氏が、この「玉乗りの少女」の
プログラムを世界で一番のプログラムだと支持しているのです。

このエテリ・トゥトベリーゼ氏の発言はジュニアだけの
ことではなく、シニアも含めてのことですので、
カミラ・ワリエワ選手の凄さがよく分かるエピソードの
一つとなっています。

まだ弱冠13歳、これからどのように演技の幅を広げていくか、
楽しみでたまらない選手です。

カミラ・ワリエワのかわいいインスタも気になる!

フェイスブックにツイッター、
そしてインスタグラム、最早現代に欠かすことのできない
必須アイテムと言っても過言ではありません。

最近では誰しもが当たり前に使いこなしているこれらのツール、
カミラ・ワリエワ選手ももちろん利用しています。

カミラ・ワリエワ選手のインスタは、
現在フォロワー数34.5千人とそれほど多くはありません。

しかし、これからますます活躍の場を広げることで、
フォロワー数がうなぎのぼりになることは間違いないでしょう。

まだチェックしていない方のために、
いくつか紹介をしておきますので、
気になったらフォローしてみてくださいね。

まず、一枚がこちら。

なんと羽生結弦選手とのツーショット写真です。

こうやって見てみるとカミラ・ワリエワ選手の
小ささがよく分かりますね。

羽生結弦選手と頭一つ分ぐらいの差があります。

それにしてもどちらも美男美女、
世界が羨むツーショットではないでしょうか。

カミラ・ワリエワ選手、身長は低めですが、
たまらなくかわいいですね。

続いての1枚がこちら。

撮影場所はどこかのプールでしょうか。

あどけない笑顔がたまらない1枚です。

歯並びも非常に綺麗で美しいですね。

この1枚だけでファンになってしまう男性も
多いのではないでしょうか。

カミラ・ワリエワ選手のインスタでは、
このような写真が多数アップされています。

これを見て気になった方は、
是非公式インスタグラムを覗いてみてくださいね。

https://www.instagram.com/kamilavalieva26/

カミラ・ワリエワに恋人はいるの?

カミラ・ワリエワ選手に恋人はいるのか
気になっている人も多いのではないでしょうか。

様々なサイトを調べてみましたが、
残念ながらカミラ・ワリエワ選手の恋人について
書かれているものはありませんでした。

これだけの美貌を持ち合わせている選手なので、
ボーイフレンドの一人ぐらいはいてもおかしくはないでしょう。

しかし、何度も言いますがカミラ・ワリエワ選手はまだ13歳です。

今はきっとボーイフレンドよりも
フィギュアスケートに夢中なのではないでしょうか。

これからどのように成長し、どこまで凄い選手になっていくのか、
非常に楽しみな選手ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました