LCCのピーチ(Peach Aviation)新型肺炎コロナウイルス騒ぎでキャンセルしたい 変更方法や保証について紹介

乗り物

旅行するとき、一番気になるのが予算です。
その中でも、宿泊費と並んでお金がかかるのが「交通費」ですね。

ですが、最近は格安航空会社が出てきており、
以前よりはグッと交通費の予算を抑えることが出来るようになりました。

今回はそんな格安航空会社ピーチの予約や
キャンセルなどについてお届けしていきます。

スポンサーリンク

格安航空会社ピーチとは?

旅行に行く際、交通費を抑えたいと考える人は
これまで「夜行バス」や「格安の夜行列車」を
利用するしか方法がありませんでした。

ですが、最近では飛行機もかなり価格が安くなってきています。

そう言った航空会社は「LCC」(ローコストキャリア)と呼ばれています。

「LCC」以外のノーマルな航空会社は
FSC(フルサービスキャリア)と言われています。

そんな「LCC」でも最近特に台頭してきているのが「ピーチ」です。

ローコストを保っていくにはCMや宣伝する費用も抑えているので、
一般的に広く知られているわけではありません。

ですが、学生や若年層を中心に高い人気を誇っています。

ピーチは、スカイマークなどのMCC(ミドルコストキャリア)などが
台頭していた頃に、更に安い価格を提示し出来た航空会社です。

関西国際空港の第二ターミナルに拠点を置いて、
日本全国、アジア数か所に展開しています。

ピーチ航空の売りは
「北海道へ行くより、韓国や台湾に行く方が安い」と言うものです。

海外がより身近になるLCCの登場は、正に革命的だったとも言えます。

ピーチの特徴とは?

ピーチの特徴と言えば「とにかく安い」と言うものです。

ピーチでは機内食や飲み物などは種類があまりなく、全てが有料です。

カップラーメンなどはありますが、有料で200円以上します。

客室乗務員も人数が少なく、
普通の航空会社とは違い接客も基本的にはされません。

もちろん、用事があれば呼べますし、要求にも応えてはくれます。

しかし、能動的にはサービスが行われません。

食べ物や飲み物が必要な人は持ち込みと言うのが一番良い手です。

国内なら1時間強で行けますし、アジアであれば長くても
2~3時間ですのでサービスが良くなくても我慢出来る範疇でしょう。

ピーチの予約とキャンセル

ピーチの予約は基本的にネットで行えます。

24時間いつでもオンラインで予約が出来ます。

ネットでの申し込み

  1. 航空券検索画面より「出発地」、「到着地」、
    「行きの搭乗日」、「帰りの搭乗日」を選択して一括検索
  2.  購入可能な最安値料金が判るので希望の便を選んで
    「予約手続きへ」をクリック
  3. 必要事項を入力・確認後申込みへ
  4. お支払い期限までにお支払い手続きを完了・成約

ネット以外でもコンタクトセンター、空港カウンターなどでも予約は出来ます。

※ ピーチの格安航空券は「4日前までに予約した人」限定です。

ピーチのキャンセル

  1. 料金支払い前のキャンセルは入金確認出来なければ
    自動的にキャンセル扱いになります。
  2. 料金支払い後のキャンセルは「自己都合の場合」は運賃100%になります。
  3.  ピーチ航空側の都合でキャンセルとなる場合は、全額払い戻しとなります。
    ただし、出発予定日の翌日から起算して
    7日以外に請求しなければなりません。

Twitterなどでの評判

ピーチ航空のカップヌードルが機内400円(地上価格の約2倍)と
考えると、サフィール踊り子で650円は良心的価格だろうけれど、
その価格帯がターゲットで良いのかな。
列車の客層を考えるとグランクラスに出てくる軽食みたいなのを
千円台で提供した方がブランドイメージになりそうな

楽しみにしとった台湾が中止とか辛すぎて泣ける。
更にピーチ航空に腹が立つ。
JALとかANAなら返金してくれそうやのに、
友達に頼んだ私がアホやったわ。

ピーチ航空最強!

ピーチコールセンターの対応が毎度感動するくらい良い。
急ぎの仕事でなければ今後なるべく乗ります

ピーチ航空は日本の格安航空会社の中でも
コストカットを徹底させてましてね。
さすが大阪の商売人といいますか、
なくても済むものには一円たりともお金は使わない。
どうしても必要なものは一円でも安く済ます。
これをトコトンまで突き詰めています

 

まとめ

今回は格安航空のピーチに関してご紹介しました。

新型肺炎や夏のオリンピックなど、これから格安航空の需要が増える中、
その時の利用の詳細に関しての確認も必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました