ONE PIECEが完結への航路へ!最終回まであと○年!

マンガ・アニメ





大人気漫画ワンピースの作者、尾田栄一郎先生が最終回について語ったことが話題に!

連載開始から22年目にして初めて語られたラストとは!?


国民的漫画ONE PIECE

週刊少年ジャンプや少年漫画といった枠に収まらず、
国民的漫画と言っても過言ではないワンピース。

2019年現在、ワンピースの累計発行部数は4億5000万部を超えており、
名実共に「日本一売れている漫画」となっています。



・YouTuberの原作者自宅訪問動画が話題に




2019年9月にYouTuberのフィッシャーズさんが、
原作者の尾田栄一郎先生の自宅へ行った映像が話題になりました。

そして映像内ではこんなやり取りが。


フィッシャーズ「ワンピースはあとどれぐらい続くのか?」



尾田栄一郎先生「あと5年で終わりたい。」



作者自らがコミックの完結までの年数を語り、衝撃が走りました。

ですが、人気作品はなかなか終わらせないことで有名な週刊少年ジャンプです。

「本当に終わるの?」

「あと5年で終わりたい(終わるとは言っていない)」

など、本当に終わるのか疑問視する声も多いです。



・担当編集者さんへの取材で、5年以内完結が確定か!?





そんな中、編集担当の内藤拓真氏(集英社 週刊少年ジャンプ編集部)を
直撃取材した記事で最終回へ向けての話題が出てきました。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の世界で興収100億円に迫る大ヒットの要因や、
「海賊王のお宝」として登場する原作とも密接にリンクするアイテムの登場について、
漫画の『ONE PIECE』とアニメの『ONE PIECE』の認識についてが語られていました。



・ワノ国編は『ONE PIECE』の最終回に深く関わるストーリーである




記事の中では、最終回へ向けて「ワノ国編」のお話が熱く語られています。

編集担当の内藤さんは、ワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで
絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言されています。



『ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」と。

それがどうワノ国や光月おでん、そしてルフィへと絡んでくるかはもちろん伏せますが、
このワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで
絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言できます。

このシリーズは「ONE PIECEとは何なのか?」
という最大の核心につながっていくでしょう。』

『途中で読むのをやめちゃった人には、そこを飛ばしてでも
今の「ワノ国編」から読んでほしい。

しばらく『ONE PIECE』をお休みしていた人でも良い機会で、
ワノ国編はコミックス91巻から読み始められる作りになっています。』



91巻はルフィが一人で冒険をはじめる所からスタートします。

最初はルフィが一人で小舟に乗って、大海原へ漕ぎ出す所から『ONE PIECE』は始まります。

その「一人での冒険感」が91巻の冒頭にはあり、
懐かしいと同時に新鮮な気持ちで読めるはずです。



・あと5年で終われるペースになってきている


冒頭のフィッシャーズさんの動画についても、編集担当さんが自ら言及されています。


『尾田さんが5年と言い切ったなら、きっちり5年で終わらせるとも思うんです。

今の「ワノ国編」の怒涛の展開を見る限り、
確かに5年で終わらせる事ができるテンポ感に実際なってきています。

そう言ったという事は、尾田さんが考える「こんな島にも行きたい」とか、
作中に張られてきた様々な伏線とか、読者の皆さんが知ってるだけでも
山ほどあるのに、そういう全部がここからの5年間ものすごい密度で
描かれていくという事です。』

尾田栄一郎先生と担当編集者さんとの厚い信頼関係が伺えるコメントです。



 

・まとめ

本当にあと5年で物語は完結しそうです。

「まだ5年もあるのか。」と思うか「あと5年しかない!」と思うかは人それぞれですが、
終わりが見えてくるとあっという間に感じるのではないでしょうか。

どのような結末を迎えるのか、非常に楽しみですね!

ワンピースを読むのを途中でお休みしてしまっている方も、
ワノ国編からでいいので再開して、長い航海の締めくくりを迎えてください!


■作品情報
『ONE PIECE』
原作:尾田栄一郎
週刊「少年ジャンプ」(集英社)にて連載中
コミックス94巻まで発売中、最新95巻は12月28日発売

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
2019年8月9日公開
原作・監修:尾田栄一郎 監督:大塚隆史
(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

コメント

タイトルとURLをコピーしました