半沢直樹ⅡのスピンオフSPドラマ、エピソードゼロ!予告動画と吉沢亮のコメントを紹介!ネット配信の予定など。

テレビ

巷をにぎわせたあの『半沢直樹』の続編制作が発表されましたね!

それに先駆けて、『半沢直樹Ⅱ エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード』
が放送されます。

1月3日に放送予定のスペシャルドラマに関してご紹介します。

平成30年間の中で放送されたドラマで堂々たる第1位を獲得した、
最終回42.2%の視聴率をたたき出した、超人気ドラマのスピンオフです。

そんな伝説のドラマのスピンオフ作品に関してご紹介していきます。


スポンサーリンク

○半沢直樹とは?

『半沢直樹』(はんざわなおき)は、TBS系「日曜劇場」枠で放送された、
池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマです。

主演は堺雅人が務めます。

2013年7月7日から9月22日まで、

・『オレたちバブル入行組』をベースとする第一部

・大阪西支店編と、『オレたち花のバブル組』をベースとする第二部

・東京本店編の前後編二部構成・全10話が放送されました。

キャッチコピーは「やられたらやり返す、倍返しだ!!」
「クソ上司め、覚えていやがれ!」。

と、主人公は銀行マンとして、銀行・金・出世など、
銀行の裏でうごめく闇と戦っていくストーリーが話題となりました。

作品舞台の現役世代から子供まで「やられたらやり返す、倍返しだ!!」の
フレーズは大いに流行となりました。


○続編放送決定!!

2020年4月からは同じくTBS系の「日曜劇場」で、
『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』を原作にした続編が放送予定です。

そんな気になるストーリーですが、今作は半沢直樹シリーズの第3作目で、
主人公の半沢が東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に
出向して以降の物語になっています。

また、それまでのシリーズとは異なり、少し残念ではありますが、
家族要素のエピソードが削除された内容になっているようです。

ただその分、企業や組織を焦点とした内容がさらに色濃くなっていますので、
半沢直樹の魅力がさらに伝わってきそうな作品です。

シリーズの前2作をテレビドラマ化した『半沢直樹』の影響を受けて、
続編の売り上げも伸び、ドラマ放送前は7万5000部だった発行部数が、
著者の作品の中で初めて100万部を超えました。

ドラマの圧倒的な人気により、原作までも影響を受けた今作に目が離せません。

さらには2度もオーディオブック化された今作の人気はとどまることを知りません。


○スペシャルドラマ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』

そして、なんと続編に先駆けて、1月3日には吉沢亮主演のスペシャルドラマ
『半沢直樹Ⅱ エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード』が放送予定となっております。

今スピンオフドラマは、続編の物語の舞台である「東京セントラル証券」と
大きく関わるIT企業「スパイラル」を中心にスペシャルドラマで展開していきます。

銀行内で行われていた数々の不正を幾度となく暴き、
痛快な逆転劇を見せた半沢直樹(堺雅人)。

しかし前作の最終回では、
頭取からまさかの子会社への出向を命じられてしまいました。

本作が描くのは、半沢がその子会社「東京セントラル証券」に
赴任した後に起きたある事件です。

新興のIT企業である「スパイラル」は、半沢が「東京セントラル証券」が
創業以来使用してきた金融セキュリティシステムをリニューアルする為、
コンペで声をかけられた企業の1つ。

プロジェクトを勝ち取れば数百億の売り上げに繋がる、
「スパイラル」にとっては社運を賭けた一大プロジェクトが進行する中で、
人知れずある陰謀が動いていた。

その陰謀に立ち向かっていくのが今回の大まかなストーリーです。

半沢直樹ファンにとっては、ぜひ見逃したくない1作となっておりましょう。



○主演『吉沢亮』の意気込み

そして、今回の注目すべき点は、スペシャルドラマ限定で主演を務めるのが
『吉沢 亮』さんだということです。

本人は以下のようにコメントしています。

「半沢直樹のスペシャルドラマで主演を務めさせて頂くことになりました。

7年前の半沢直樹の、敵役を完全に地獄に叩き落とす様を見て
ドキドキワクワクするという展開。

唯一無二の面白さを感じていました。

今回のスペシャルドラマにもそのエッセンスが凝縮されていることと思います。


半沢直樹のスペシャルドラマなのに半沢が主人公じゃないのかよ(笑)
と思っているそこのあなた。

完全に倍返しですよ。是非ご期待ください。」


半沢直樹ネタを使ってチャーミングに意気込みを語ってくれましたが、
実際この吉沢 亮さん演じるプログラマーの高坂圭が
今後の続編でどのようにかかわってくるのでしょうか。

原作を読んだ方もそうでない方も、気になる一点です。

 

 

○ネット配信の予定は?

まだ正式に発表はされていませんが、
近年の流れとして見逃し配信がTVerで行われると思われます。

見逃した方はぜひチェックしてみてください!

 

○まとめ

「半沢直樹Ⅱ エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード」
に関してご紹介しました。

半沢直樹ファンの方も、まだ見たことがない方も、ぜひ一度ご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました