2020年の逃走中に新型ハンター登場!ラグビー福岡選手とロケ地とネタバレ。リュウソウジャーもでる?

テレビ

「逃走中~ONE TEAM VS 新型ハンター」が、
1月5日(日)19:00からフジテレビで放送されます。

1月5日放送の「逃走中」では、キッズハンター、レディースハンター、
パルクールハンターなど、新型ハンターが登場します。

それぞれの性能を生かした仕掛けが、ミッションとして登場します。

逃走中についてと、ロケ地、出演者、ネタバレについてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

逃走中とは

「run for money 逃走中」は、2004年からフジテレビで不定期に放送されています。

限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間によって、賞金が獲得できるゲームです。

ゲーム時間の最後まで、逃げることができれば、高額賞金を獲得できます。

自首をするのか、お金やプライドのために、最後まで逃げ続けるのかという、
心理逃走劇でもあります。

「逃走中」は、15周年を見変え、2019年11月に放送した
「逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP」では、
一般人が逃走者として参加するなど進化をしています。

「逃走中」は、早朝の街中や、貸し切ったテーマパークや
ショッピングセンターを舞台としています。

 

「逃走中」は、2009年に「アジアテレビジョンアワード」で
ゲームショー部門最優秀賞を受賞しています。

また、2010年には、国際エミー賞のリアリティ・バラエティ部門にノミネートされ、
ギャラクシー月間賞を序章しました。

2012年には、US国際フィルム&ビデオフェスティバルで3等を受賞しました。

 

賞金について

ゲーム中は、「賞金単価」と呼ばれる金額が、1秒ごとに積み立てられます。

確保・失格の場合は、賞金はゼロとなります。
(確保の場合、ミッション・ゲーム結果によって別途賞品を獲得することがある)

自首を申告すると、成立時点で、賞金を獲得することができます。

自首方法は、公衆電話、自首ボタン、自首用電話、特殊ルールなどがあります。

 

 

ミッションについて

逃走者には、ゲーム中にミッションが与えられます。

ミッションをクリアすると、ゲームに有利になるが、失敗すると逃走が難しくなる仕組みです。

ミッションに挑戦するかは、逃走者の自由であり、人間性を見ることができます

ミッションの内容は、逃走者の携帯にメールで通知されます。

1人で達成できるものや、複数人の協力が必要なものがあります。

また、専用アイテムを使用する場合があり、スタッフから支給されたり、
エリア内で入手する必要があります。

 

ミッションによって、変化するものは以下のとおりです。

・ハンター数の増減

・賞金額の変動

・エリアの変動

・残り時間の変動

・通報の回避

・時限装置解除

・復活チャンス

・予想ゲーム

 

 

逃走中のロケ地

1月5日放送の「逃走中」のロケ地は、東京・湾岸エリアの巨体商業施設と記載があります。

逃走中のロケ地は、「ららぽーと豊洲」です。

収録は、2019年11月28日の明け方に行われました。

 

「逃走中」の出演者のツイートにより推測できます。

逃走中のロケは、夜から8時半ごろまでに行われることが多いそうです。

ららぽーとと豊洲の営業時間が10時~23時で、閉店している間に撮影したようです

 

 

逃走中の出演者

1月5日放送の逃走中の出演者をご紹介します。

 

まず注目したいのが、ラグビーW杯で活躍した、ラグビー日本代表の福岡堅樹選手です。

福岡堅樹(ふくおか けんき)さんは、足が速いことで有名なので、期待できます。

快速ウイングが、ハンターとの勝負に勝てるのか気になりますよね。

 

プロフィギアスケーターの安藤美姫さんも出演します。

アスリートとして活躍してきた身体能力に、期待がもてます。

 

俳優の工藤阿須加さんは、「逃走中」が好きで家族で見ていたそうです。

ルールに詳しいと思うので、活躍できそうですねよね。

 

俳優の和田正人さんは、箱根駅伝に出場した経験があります。

TBSのクイズ番組でマラソンに参加して活躍している事から、足の速さには、期待がもてます。

 

他には、初参戦のミュージシャンのDAIGOさん、
キングオブプリンスのリーダーである岸優太さん、
モノマネが話題のりんごちゃんが出演します。

 

そして、人気子役の村山輝星さん、
関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん、
人気モデルの伊藤桃々さんが出演します。

 

純烈のリーダーの酒井一圭さん、
お笑いコンビのミキさん、女優の岡崎紗絵さん、朝日奈央さんも出演します。

 

「逃走中」の経験者としては、HIKAKINさん、藤田ニコルさん、
トレンディエンジェルの斉藤司さんが出演します。

 

「逃走中」の経験者と、初登場の人では、
行動や作戦にどうような違いが生まれるのか気になります。

 

中でも、現役アスリートである福岡堅樹さんの走りと活躍が期待できます。

バラエティ豊かな出演者なので、とても楽しみです。

 

結果発表(ネタバレ)

賞金108万円を手にしたのは、なんとビックリ「ミキ 昴生」さんでした!

 

過去の放送はFODでも配信されています。

逃走中 - FOD
FOD

まとめ

「逃走中」は、基本は鬼ごっこのゲームですが、賞品やミッションがあることで、
人間性が現れる面白い番組です。

今回の放送も、出演者の意外な一面に期待したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました